人気ブログランキング | 話題のタグを見る

On the Streams

台風一過    Sep. 6 / '11

  大きな被害が出てしまいました。残念です。その台風12号がようやく通り過ぎ、1週間ぶりに晴れました。
そして夏も通り過ぎたみたいです。
 今年は「自然」に やられましたね。冬の大雪、それからもちろん大地震、津波。人為的なものだけど「原発」。雪解けは遅く、梅雨明けは早く、旱魃、大水、台風。
 釣りにはやっかいな年でした。利根川も魚野川も今年はもう終わりでしょうね。
時間だけは まだ25日あるので 少し遠くへ行ってでも足掻いてみますか。って 台風とかこねーだろうな。
台風一過    Sep. 6  / \'11_c0196002_9592227.jpg


 自身は 覚悟していたことではありますが、視力が落ちて小さなフライはタイイングも 使用も困難になりました。これも別な病で覚悟していたことですが 足がうまく動かなくなって川歩きが辛くなりました。
かみさんも「心の病」を得ましたが 今年は少しいいようです。気をつけながら付き合っていくしかありませんね。来年は峻平も高校生になって 家を出るようです。15年なんてあっという間ですね。
 ペースはかつてとは比較にならず、オオモノと出会うチャンスも 数十分の一にはなりましたが ボツボツと釣って行きます。さあラストスパートと行きますか。
by flytying | 2011-09-06 10:08
<< 夏の終わりに     Sep.... 魚野再び  Aug.30.&#... >>



タイイングと釣りの日々

by flytying