On the Streams

秋深まる?。 Oct.31/'11

  禁漁になってアッと言う間に一カ月。大したことはしてないけど なんとなく、それこそなんとなく日々は過ぎ
て・・・
 10月になってまた「散歩」を 再開。1時間から始めて 1週間くらい前から1時間半コースになった。12月には2時間コースかな? その後は雪次第だな。季節的には10月後半から11月中くらいが楽しい。暑くも無く寒くも無く、秋の実りや 木々の色の変化を楽しみつつ 耕作地や雑木林や果樹園の中を歩くのはなかなか気持ちのいいものだ。
 
c0196002_1003369.jpg
   
色づいたリンゴ、今年はどうもあまり良くないようだ。


c0196002_102763.jpg
  
 焼き芋を焼いたり、

c0196002_1035414.jpg
 
貰ってきた柿を剥いて干したり(12月に入れば食べられるかな。)
 何気なく穏やかに日々は過ぎてゆき・・・






 最後の釣行からあっと言う間に1カ月が過ぎ、この間一度も竿を持つことも無く、イヤ違った。一度だけ芝生の上で練習をしてみたけど(かみさんはこれが嫌い)。
 で まァ天気もよさそうなので ちょいと神流まで。
9時半スタートで 10時を過ぎるころ 日が差してサカナの姿は確認できるのだけど、活性は低いなー。
大きくしたり小さくしたり あれやらこれやら試してみても 反応無し!!
 沈めても どうも芳しくないまま 午前の部は終了。

c0196002_1016185.jpg

のんびりランチと日光浴を 楽しんで。

気合いを入れ直して午後の部再開。

c0196002_10182270.jpg

秋ですねー
 

c0196002_1018033.jpg

あれこれ試してみるけど  

c0196002_10205530.jpg

こいつも最後まで集中力を維持して

 結局この日 かみさんのラインブレーク1匹と Pマークが1匹
峻平の早期リリースが1匹 4時半前後に短時間のハッチがあったけど ライズは起きず。
ぼくの「もうやめようよ」という呼びかけを無視して 二人は5時まで粘ったけど ダメでした。
 ぼく達以外にも10数人の釣り人が入っていたけど 竿が曲がるのを見たのは一度だけでした。
 去年も同じようだったなー。スレてるとかじゃなく サカナの性質に問題があるんだろうな。成魚放流のニジマスだから育った環境とかが影響してるんだろう。一言で言うと「陰気」なサカナですね。まあなにかでスイッチが入れば簡単に釣れちゃったりするんだろうけど。神流はもうないなー(来年も?)

 ぼくは今回は 竿を出さず アドバイザーでした。しばらく前から手首とひじに痛みがあって・・・ (竿の降り過ぎ、な訳は無い)
 このままじゃかみさんの機嫌が悪いので 今度はどこへいきましょう。
[PR]
by flytying | 2011-10-31 10:34
<< 秋深まるⅡ ?。    Nov... ほんとにラスト?   Sep.... >>



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧