On the Streams

秋深まるⅡ ?。    Nov. 5/'11

11月とは思えない陽気に誘われて、今週も出釣となりました。出掛けたのは箒川C&R。
厳しいよ とは聞いてたけどその辺は高をくくって 行って参りました。厳しいわけだよね、人の多さにちょっとびっくり。上下見える範囲に 10~20人って感じ。その多くが 大型インジケーターで引っ張るスタイル。使用フライはエッグにマラブー、はてはトラウトガム?それであんまり釣れてるようには見えないんだけどなー。
 まあ 人は人、ぼくはあくまで自分の釣りをします。

9時半スタートで 川へ。サカナはたくさん見えてます。フライへの反応は今一。ちょっと頻繁にフライチェンジをして かみさん達のために当たりを見つけたいのですが・・・  大きいの小さいの、半沈み、高浮きとやってみるけど答えは無い。そのうち 1匹が急に浮いてきて フライを銜えました。鰭はともかく 魚体の色が悪い。よって写真撮影はこちらからお断りして お帰り願う。フライは#16の ダークカディス 。でもこれが正解とは思えない。

そのうち峻平の竿も曲がって
c0196002_11122010.jpg

釣れたのは ヤマメ。1枚だけ写真を撮って 大急ぎでリリース。

 フライの決め手はなく ただサカナの頭上にフライを流していると 時折気が向いてがバッとフライに喰いつく感じ。

 かみさんの竿も曲がって
c0196002_1116299.jpg

 一安心。





 ランチはいつものように かみさんのおにぎりと カップ麺。
車で留守番の モモには一番楽しい時間。
c0196002_11175733.jpg


午後になると 枯れ葉の流下が急に増え?
ピックアップのたびに フックに引っ掛かって 面倒くさい。

c0196002_11194714.jpg

秋の陽が そろそろ傾いて。10年前ならこんな景色の川で釣りをしているなんて 考えられなかったなー。

 もう一回くらい どこかの川を釣るか。
[PR]
by flytying | 2011-11-06 11:22
<< うかうかと・・・  Dec.1... 秋深まる?。 Oct.31/... >>



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧