On the Streams

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カモシカ!

 少し足の具合が良くなったもんで 調子に乗って 2日連続で 魚野に出撃。
水曜はつるや御一行様におつきあい。なんとか釣らせて差し上げたいのですが、状況は厳しい!前日の雨も効果なく 渓はすでに渇水。すでに2か月も叩かれまくっているオサカナさん達はそうやすやすとは釣れてくれません。
 翌日は久~しぶりにI上さんと。3月の蒲田以来の釣行となりました。この日は朝からドピーカン。気温もぐんぐん上がって 夏です。前日よりさらに渇水が進んでますが、そこはウデも気心も知れたモノ同士、サイズこそこんなもんですが、
c0196002_94416.jpg

釣れます。イワナにニジマスまで出て、グランドスラム達成。
 いい気になって釣っていると 藪がガサガサ、なにやらケモノの匂いが!! のっそり現われたのがコレ。
c0196002_949962.jpg

力が抜けました。
そんなこんなで楽しい2日間でしたが、病み上がり、体力も筋力も衰えた身に少々こたえました。
 それにしても雨が欲しいですね。シトシトと降る梅雨らしい雨が。
雨不足の秋田からも なぜか東北雨男のぼくに出動要請がきてるんですがね。どうしましょ。
[PR]
by flytying | 2009-06-27 09:54

ちょっと復活!

 ごぶさたしました。3月の負傷以来、釣りにも行けず腐っておりました。
ようやく少しはあるけるようになったので、川へ行ってきました。家から近い魚野はすでにピークを過ぎたとこと、片道3時間以上かかる南会津 只見川水系へ行ってきました。新緑、残雪、吹き抜ける風、瀬音、川はいいなー。イワナ達がそこそこに遊んでくれました。
c0196002_129228.jpg

カミサンの釣ったイワナ。そうです、今回はぼくの頼りない遡行能力を心配したカミサンが一緒です。本人はぼくのお守のつもりでも、こっちは釣らせなきゃだから大変です。ポイントもライズも全て譲って、ぼくはお余りを釣らせてもらいます。
c0196002_1217722.jpg

こんなのを7,8匹釣ってカミサンは大満足。
 釣り終えて温泉に入って、帰宅は11時。でも久しぶりの川は楽しい。しばらくはこんなリハビリを続けます。
[PR]
by flytying | 2009-06-12 12:21



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧