On the Streams

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ 北へ!

 一泊だけ テントをかついで(車が) 北へ向かいました。と言っても南会津ですが・・・ 福島県は東北には違いない。
新潟小出から六十里越えで只見へ、伊南川に沿って走り、旧伊南村あたり、近くに温泉があるあたりにテントを張りました。
c0196002_1843954.jpg

途中のぞいてきた支流はどこもひどい渇水です。伊南川本流は水量、水色ともにいい感じなんですが、アユ釣り師が多くて・・・。
一度アユ釣り師を避けるために岸に上がると 100メートル以上歩かないと川に入れないのには疲れます。

c0196002_1872233.jpg

イイのを掛けたのですが・・・
 それにしてももう夏も終わりですね。アブもめっきり少なくなって、日差しはジリジリと肌を焦がしますが日陰で寝ていると寒いくらいです。

c0196002_18105717.jpg

一度纏まった雨が降って、水量が回復しないと 釣りは見込み薄です。
[PR]
by flytying | 2009-08-24 18:14

ささやかに夏休み

 かみさんが休日だったため、日帰りで越後へ行ってきました。天気予報では曇りがち、北西の風、気温もそれほど上がらず、となってましたが、関越トンネルの向こう側もすっきり晴れて 暑い!
川は暑さと日差しで釣れる気がしません。むしろ水遊び日和ですね。
息子はさっそく水に飛び込んで
c0196002_102073.jpg

こんなことや
c0196002_103767.jpg

こんなことをして、遊びます。見ているこっちは日差しにあぶられて暑いだけ。
そのあと日陰に移動して、大量のソーメンを茹でます。
c0196002_1062737.jpg

それを大量に食べて ゴキゲン。

More
[PR]
by flytying | 2009-08-13 10:20

峻平 13才の輝ける夏!

 峻平と二人、東北遠征に行ってきました。この時期ともなれば釣果の方は予想通り、厳しいものでしたがヤマメもイワナもそこそこには顔を見せてくれ楽しんできました。峻平との二人旅はこれまでも幾度となく折にふれてしてきましたが、今回はしみじみコイツも大人になったなと思いました。渓を歩くのもなんの不安もなく、遡行能力は一人前、キャストもずいぶんうまくなりました。もう少し釣るためのコツみたいなものを身につければたいていの大人にも負けなくなると思ってます。
c0196002_16444710.jpg

朝晩ともに6杯の大飯を喰らい、
c0196002_16463330.jpg

それを肴にオトウはビールを飲む。
c0196002_16475354.jpg

秋田の定宿「新五朗湯」の前で、懐かしい風景

More
[PR]
by flytying | 2009-08-08 17:22



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧