On the Streams

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の釣り

 9月に禁漁になって以来、1か月近くもの放置プレイになっておりました 我がBlog, 釣りにも行かずボーッと過ごしていたわけです。それがなにを思ったか、2日連続で出漁となりました。
 1日目はまず上野村 神流川へ。高速を走っていると、一本の電話がありまして、これが実にお久しぶりの
I上さん。この人かつては 週2で川へ行くほどでしたが、ここ2,3年は 仕事が多忙を極め川から遠ざかっておりました。「明日どうです?」と言われて 「はい」と答える ぼく。どっちもどっちです。
で、神流川ですが、どうも芳しくありませんでした。前日28日は「群馬県民の日」とかで 大勢入ったせい?
水は多め、水面がゴワゴワしていて、、成魚放流のニジマスには辛いせいかもしれませんが、それにしても泳ぐ姿が見えませんねー。バンクの際、障害物の際、など僅かにできる緩い筋からは出ますが、なんかパッとしません。

 で翌日は 塩原まで行って箒川をつることにしました。箒川までは家から2時間45分、遠いなー。
当日は気温が上がって、暑いくらいでした。プールを沈めて釣れば50UPが見えてるんですけど、軽快にドライで瀬を釣ろうということで、二人前後しながら釣って行きます。フライは#10のCDCカディスなど、ちょっといい流れから 次々と30cmクラスが顔を出します。時に40UPに引きずられ 楽しめました。区間も3Km以上あって半分も釣れませんでした。漁協の方々も熱心でとても親切 いい感じでした。
c0196002_12164522.jpg

魚の質も悪くない。このニジマスは瀬を下り、4回もジャンプしました。
c0196002_1221044.jpg

I上さんも、
c0196002_12223295.jpg

お昼は「こばや」で スープ入り焼きそば。
秋の1日を楽しんできました。
[PR]
by flytying | 2009-10-31 12:24



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧