On the Streams

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の出来事

 自転車を買っちゃいました。高級品じゃないけど、一応アルミフレームのクロスバイクです。
c0196002_16235255.jpg

 息子の、ですけど。
平日はぼくが乗り回してます。筋力upに、これまでも天気が良ければ毎日1時間以上のウォーキングはしてましたけど いままで負荷のかかからなかった筋肉が悲鳴をあげてます。ついでにメタボ対策にも。今シーズン前半の運動不足がたたって お腹ポッコリになってます。
 昨日は越後へプチお出かけでした。3連休の最終日に、カミサンがやっと1日だけやすめたので。息子も高校くらいになれば 家族でお出かけの機会もなくなるでしょう。今だけですね。
c0196002_16352996.jpg

寺泊にて
c0196002_16379100.jpg

蟹、使用前
c0196002_16384540.jpg

使用後

More
[PR]
by flytying | 2009-11-24 16:52

箒川 再び

 「文化の日」の翌日、振り替え休日となった息子が「俺も釣りに連れてけ~」と言うので、箒川へ行ってきました。月曜日からの急激な冷え込みを心配してたんですが、案の定 スロウな1日でした。途中の峠にはうっすらとですが 路肩の枯れ葉の上に雪が残り、11月初めに雪を見るとは・・・などと思ったのです。
 相変わらずサカナはウヨウヨいるのに、反応は鈍く 午後になってようやく瀬からいくつか出て、ホッとしました。やっぱりあれだけ急激に気温、水温ともに下がってしまうと サカナはたくさんいてもダメですね。
c0196002_9451854.jpg

プールの流れ出しで ふらふら泳いでいたニジマスがヒット。格闘中の息子。
うまくなったものです。
 ヒットフライはこんなのです。#11フックにボサっという感じに巻いたCDCカディス。
c0196002_1012148.jpg

今年はこんなFlyの出番が多かったなー。
さっきも秋田のS谷君と電話で話してたんだけど、本流ではこんなFlyで一発で決める!と言うのが勝負が早くていいみたいです。
次回からは少し Flyの話もしなくちゃだな。
[PR]
by flytying | 2009-11-06 10:18



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧