On the Streams

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪!!

 年末から腰を据えてた寒波のせいで とうとう雪になりました。7日朝から降り始めた雪は みるみる積って20センチほどに。暮れから連日、夜間に2,3センチの雪が降って昼には融けるを繰り返してました。雪掻きの必要はないものの、出勤するカミサンの車の雪を落としエンジンを掛けといてやるのが日課になってました。今日はさすがに雪掻きをせねばなりません。
c0196002_939875.jpg

車もこんなです。20センチなんて東北や越後の友人に笑われそうですが 掻いておかないと後が厄介です。轍を付けてそれが凍ってしまうと車の出入りもできなくなってしまいます。
 今日が冬休み最後の日、ほんとは管釣りにでも行こかと思っていたのに、年明けから毎日寒く(連日最高気温が0度前後)おまけに北西の風が吹き荒れてのびのびになってました。今日こそ覚悟を決めて行くつもりだったんですが。
 ブツブツ言う峻平の手を借りて雪掻き開始。

c0196002_9463836.jpg

力が強くなって頼りになります。
 雪掻き自体は 1円にもならない骨折り仕事です。1時間ほどかかって広くもない庭の雪掻きは完了。

More
[PR]
by flytying | 2010-01-08 10:12

年末年始

 ひどいなー。もう1カ月も更新してなかった。言い訳すると年末にかけて仕事が押し詰まってたのと、パソコンの調子が悪かったのと、「トロイの木馬」なんて警告が発せられてたのと・・・
まあご報告するようなネタがなくて、こんなことになってました。
 
 
c0196002_16463326.jpg

12月半ば、散歩の道すがら見つけた 桜の花。支所の駐車場の片隅に咲いてました。何を勘違いしたんでしょうね。そのほかタンポポも咲いてたし。



c0196002_1652156.jpg

恒例となっているクリスマスのダッジオーブン料理。5,6年前からクリスマスにはこんなことしています。
寒いのに酔狂な話です。台所のオーブンでも同じなのに、わざわざ庭で息子と二人で2時間もかかってこんあことしています。今年は雪がないだけまし?
 でもこれがなんだか楽しいんだな。

火の番をする峻平
c0196002_16582127.jpg
 
こんなことも任せられるようになりました。 

More
[PR]
by flytying | 2010-01-02 17:11



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧