On the Streams

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

解禁 その後 ’10、3,12

 寒い日が続きました。ようやく今日は天候回復、温かくなりそうです。寒さがこたえるようになって出撃意欲はそがれっぱなし、でした。でも先週もう1回、「神流」行ってきました。曇天 気温2~3℃、今にも降り出しそうなそんな天気でした。11時頃 「せせらぎ裏」へ行ってみると釣り人は僅かに3人、うち2人は井上さん達です。ぼくも身支度をして混ぜてもらいます。
すぐに1匹、ストマックを見ると・・・
c0196002_1025418.jpg


羽モノはなし。
 しかし解禁から3日でよく教育されてます。頻繁にフライをローテーションしてやらないと反応が鈍い!
 昼食タイムを挟んで それでも2桁に届くくらいは釣ったかな?
今日もぼくは早上がり、5時過ぎには帰宅しました。K怒川へ行ったS谷君たちは 同行のTさんに「尺」が釣れたり、でよかったみたいです。やはりこんな天気のほうが釣れるんだよな。
 こちらも小手調べははこのくらい、次回はどこか本気モードで と思っていたのですが 悪天候が続いて・・・

 ちなみに水曜の朝は
c0196002_10371339.jpg

こんなでした。木曜日も朝は積雪5cm。幸い朝のうちに道路の雪は消えました。

More
[PR]
by flytying | 2010-03-12 11:02

祝! 解禁  '10. 3. 2

 やっと解禁 しました。何処へ行こうか、いろいろとプランはあったのですが家庭の事情で夕方5時過ぎには家にいなくちゃだったりして 結局「神流」へ。解禁はお祝いごとみたいなもの 「神流」なら行けばだれかれと肩を並べて釣りができて それもいいものです。なんたってサカナの顔が見れるしね。しょっぱなから「デコ」は絶対さけるべきだし・・・
 で、のんびり10時過ぎに 役場前へ行ってみると 平日にもかかわらず人、ひと、ヒト。車を停める場所もないくらい です。前日の雨が効いたのか、水量やや多め、水温6℃、釣果はもう一つのようです。なによりライズがないのは いただけません。しばらくおしゃべりをして 下流の「ビラせせらぎ」へ 移動。行ってみると こちらでは ポツポツとライズしてます。
ライズポイントに陣取ってるのは
c0196002_9375314.jpg

 I井さん

c0196002_9412580.jpg

S見さんも


c0196002_9443873.jpg


昼過ぎには 纏まったライズも始まって

More そんでもって
[PR]
by flytying | 2010-03-02 10:14



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧