On the Streams

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まとめて?‼     6、5、’10

 気がつけば1か月もUPなしでした。釣りに行かなかったわけじゃありませんが人様にお見せするほどの釣果には恵まれず、春と冬とが行ったり来たりの天候に翻弄され
c0196002_10581685.jpg

  4月17日!!
なんだか心が折れるような・・・

そうして迎えたGW  峻平の「どこか行こうぜ」と言う誘いに乗って今年2度目の東北釣行となりました。
 途中 事故による通行止めなんてのもあり 渋滞というほどでもないものの 交通量は多く それも織り込み済みで出発時間を設定したので ほぼ予定通りに一関へ着。
 いくつかの川を見てみるもののいずこも前々日の大雨で増水中。これは想定外でした。一関から住田町、遠野さらに沿岸へも回ってみたものの 釣りになりそうもなく 普段は竿を出すこともない小さな支流をつついてお茶を濁し 翌日に期待して早めに宿への 第一日目となりました。

c0196002_11181320.jpg

遠野で ジンギスカン

 翌日もまだ水は落ちず 苦戦しました。1mくらいの増水は普段なら1日、2日あれば平水に戻るのに こうまで水の引くのが遅いのは やはり雪が多かったし 雪解けが遅かったせい?
低水温ということもあって 釣りにはよくないなー。


 春爛漫の桜
c0196002_12163815.jpg

 

More読む?
[PR]
by flytying | 2010-05-06 12:37



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧