On the Streams

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み!!

 ”梅雨明け十日”とはよく言ったもので 梅雨明けした途端の猛暑です。各地で記録的な高温となってます。エアコンの無い我が家では Flyを巻くのもウンザリしますが頑張って

c0196002_746397.jpg

 こんなFlyを少し補充
 #14のフックにボディは黒のシールズファー、シェルバックにピーコックスウォード
 のビートルパターン
 
c0196002_745922.jpg
 
 濃いグリーンのインジケーターって案外見やすい。

 少しは暑さを逃れられるかと 夏休みに入ったばかりの息子と、久~しぶりに長い「お休み」のカミサンと キャンプ&フィッシングに出かけました。
カミサンの体調も考えて近場の会津へ。会津田島まで家から160キロ、夜中に走れば2時間半ですが明るくなってからの出発ゆえ途中休憩も挟んで4時間程の道程、加藤谷、戸石あたりを釣るつもりでしたが、会津大川水系はどこも渇水中、おまけに暑さは我が家と変わらず。考えてみれば会津も家も標高は変わらず、家が暑けりゃ会津も暑い。
 会津田島周辺の川はどこも日陰がなく 暑さにやってられそうになく伊南川水系へ移動、
 
 
c0196002_744672.jpg

 夏空が青く 白い雲がフワリと
  

More ダラダラと続く
[PR]
by flytying | 2010-07-26 17:53

なんだか・・・

 また長いことUPもせずにいました。
まず僕自身のこと、15年来の持病である 頸椎のヘルニアがまた少し悪化して、とくに右足の動きが悪くなってしまったこと。15年前には歩くことも、箸を持つこともできなくなって、3か月余も入院、大がかりな手術もしてなんとか回復はしたのだけど、また同じ所で中枢神経が圧迫されて 手足にしびれが出、川歩きがしんどくなりました。2度目の手術は困難なので、現状ではなにもできず、せいぜいコルセットで首をまっすぐにしておくくらいなようです。
 あっちこっちガタの来た体になっちまたなー(すっかりポンコツ?)
もうひとつ こっちのほうが重大な問題だけど、カミサンが「心の病」にやられちまいました。
暫く 休養させます。
 そんな訳で、なんだか心弾まず Blogも放置状態になってました。

 病気のカミサンと息子を残して 秋田だの岩手だの と言うほどノーテンキでもないので暫くはおとなしくしてます。

 それとも何年も纏まった休みを取れずにいたカミサンと もうすぐ夏休みの息子を連れて、テントを担いで東北行きもいいかな。経済状態も悪化してしまったので 贅沢はできないけどそれでカミサンの気が晴れるならね。
 落ち込んでばかりではいられない。とばかりに さっそく土日にお隣、越後へ行ってきました。直前情報では調子よさそうだったのに 前日情報では水位が落ちてまた渋い!とのこと。よくある話です。おまけに天気がね~。
土曜はなんとか持ったけど 夜になって降り出した雨は日曜日も続き、結局日曜は半日テントで過ごしました。
c0196002_9405264.jpg
 
 登川 滝谷の公園で

More
[PR]
by flytying | 2010-07-07 10:00



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧