On the Streams

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プアだなー!!  '11/ 4/ 8

 
c0196002_1546452.jpg

 かつては 春先のポイントだった 片品川、昭和村中学のあたり。相変わらず今年もライズ無し。
 3月中は気持がはずまず、自粛ムードだったのだが、さすがに4月になって暖かくなり、2,3日かけてかつてサカナがいた頃の春先のポイントを巡ってみたのだが、いずこにも サカナの気配さえない。
この5,6年だろうか、利根漁協管内からサカナも釣り人の姿も消えたのは。
 ”鵜”のせいにするのが一番合理的? 漁協もそう言いたがるけど 果たして本当にそうなのか?
漁協の組合長の首を挿げ替えないと なんて声は もう何年もまえからそちこちで耳にするけど、案外それが真実だったりして・・・
 おかしいのはサカナの姿も見えないけど なんだかムシもいないんだよねー。今年はつい先日まで最低気温が0℃以下だったし、現に山はまだ真っ白で 少し遅れているにしろそれにしてもねー。
 年券を買っちゃったから まあも少しがんばってみます。

 さて少しは落ち付いたかと思ったら 昨夜夜中にまたしても。岩手、秋田、山形あたりは広範にわたってまた停電に。被災地の方々のお気持ちが 思いやられます。

 東電、政府には言いたいことは山ほどあるけど 控えます。
 今朝の新聞の片隅に乗っていたけど 被災地へ野次馬共が出没しているそうです。許しがたい!!
メディアはこのことを取り上げるべきだと思います。世間はこれらの大馬鹿野郎を 徹底的に糾弾しましょう。
 震災、津波を天罰と言ったヤツがまた都知事になろうとしています。人の心の痛みのわからない思い上がったこんなヤツを 4度も都知事に戴くようなら 今後は東京都民の方とのお付き合いは考えさせて頂きます。

 世間は自粛ムードで沈滞しています。被災地のことを思えば浮かれて騒ぐ気になれないのは当然ですが、しかし復興には莫大な費用を要します。経済活動を活性化させることは必須です。自粛はいいけど委縮はだめです。
 頑張れ ニッポン!!

 
c0196002_168982.jpg

 
     
[PR]
by flytying | 2011-04-08 16:09



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧