On the Streams

祝!! 解禁

 3月1日 ワクワクする響きですね。今年は2月中の千曲詣でがなかったので、よけいです。
7年ぶりの1日日曜とあって さすがに川は人人人、入る場所を探してウロウロしていると、見知った顔を発見! となりに割り込ませてもらいます。セクトラの西沢さんアリガトウ。
c0196002_1121028.jpg

少し苦戦して、ようやく息子にもヤマメが。
c0196002_114443.jpg

隣ではFlux長嶋さんも
c0196002_115845.jpg

ストマックの中はユスリカのピューパがぎっしり。サイズは大きめ、#16~18くらい。これが苦戦の原因の一つ化も。用意したミッジは#20以下ばかりだったんだもん。
c0196002_11104587.jpg

錬住さん、Inaxさん、Flux長嶋さん3人並んで釣るの図。
今週は週末まで天気が悪そうなのでどうしようかな。
ともあれシーズンが始まりました。
[PR]
# by flytying | 2009-03-02 11:14

第20回つるやハンドクラフト展

c0196002_15141591.jpg

初回からだいぶ日にちがたってしまいました。この間遊んでいたわけではなく、親戚の葬儀で名古屋へ行ったほかは ずっと部屋にこもってFlyを巻いておりました。
昨日無事に「第20回つるやハンドクラフト展」で、だいたいの注文分はお客様にお渡ししたので、やっと一息というところです。
また新たに注文を頂いた分もあるのですが、それはさて置き これから急いで自分の分の巻き巻きで~す。
だって2月も20日を過ぎて、コカゲロウなんて言われても無理!(キッパリッ) ウソです、Iさん、間に合わせます。
普段ヒキコモリみたいなぼくは、たまに人前に出ると今日はグッタリ、回復まで2,3日はダメなんですけどね。
でも大勢の友人、知人にお目にかかり、新たに親しくなった方がいたり 楽しい三日間でした。
釣り情報もいっぱい貰ったしね。
c0196002_1538823.jpg

[PR]
# by flytying | 2009-02-23 15:41

ごあいさつ

 齢50も半ばをすぎ、オヤジが多少ブツブツ言っても、皆様のお許しを得られるかと思い、遅ればせながらblogなど初めてみようかと思う。flyのこと、釣行のことなど書き綴っていくつもりですが、なにせ生来ナマケモノ、そうなりますことか。よろしくお付き合いください。
[PR]
# by flytying | 2009-01-10 11:06



タイイングと釣りの日々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧